薪ストーブクッキング「チョコバナナ」

とある動画で、トースターでチョコバナナを作っているのを知り薪ストーブで試してみました。

つくるのも簡単で、見ていても楽しくて、美味しい!

薪ストーブユーザーの皆さん、試してみてはいかがでしょうか?

もちろんトースターで焼いても楽しめますので、ストーブが無いご家庭でも楽しめます!

<材料>

バナナ、板チョコ、アルミホイル、お箸

<作り方>

1.バナナの皮を縦半分、剥きます

2.バナナのセンターラインにお箸でチョコを刺す溝をつけます

3.溝に板チョコを好きなだけ差します

4.アルミホイルを敷いた上にチョコを刺したバナナを置きます

5.チョコが溶けるのを待ちます

6.チョコが溶け、バナナもやわらかくなったら完成です

※焦げないように注意しながら、試してください

※チョコは深めに刺したほうが早く溶けます

※温かくなりやわらかくなったバナナがお好きな方は少し長めにしていただくとバナナの甘みが増します

※温かいバナナが苦手な場合は、チョコが溶ける頃食べて頂くとちょうどいいと思います

やけどに気を付けながら、薪ストーブスイーツを楽しんでみて下さい。

薪ストーブでの料理や楽しみが知りたいというお声も四季スマ通信を通じて頂いております。

自宅で色々と試しながら、ブログでご紹介していけたらと思います!



4a164cea21881148efdbf57f857b2c78f

企画室 岡田淑美
ホームページやFacebookの更新などWEB関係と四季スマ通信の作成を行っています。
夫、長男、長女と4人家族。平成27年に建てた薪ストーブのある家で四季スマ生活も楽しんでいます。