基本はごはん派

5月頃の厚さが嘘のように寒空が続きますね。

カラッと晴れる日が待ち遠しいです。

 

今月のテーマブログは「朝食によく食べるもの」。

このテーマは、まもなく発送の四季スマ通信42号の投票テーマにもなっています。

スタッフのブログも参考に、オーナーの皆様も是非ご参加くださいね。

 

岡田はどうかと言いますと、

「ごはん派」です。

温かいお味噌汁とごはんがあれば満足です。

 

がしかし

ごはんにするとおかずやお味噌汁づくりが何かと手間…。

洗い物も多め(食洗器ですが…)。

 

そこで何かいい方法は無いかと考えた結果、

「無洗米」

にしました。

洗う手間の削減です!!

ほんのひと手間ですが、岡田にとっては随分楽になっています。

 

コストは5kgで+100円位UPします。

沢山食べるお家は負担になりますし、

味や栄養価が落ちる場合もあるかと思いますが、

ストレスフリーこそ

美味しいご飯につながる!!

と言うことでここ1年位無洗米です。

手荒れのある方にもおすすめです。

 

最後に最近食べた美味しいごはんをご紹介します(^^)。

主人の実家で食べたので茨城県なのですが…

古河市にある「米銀」というお弁当や仕出し屋さんのごはんです。

冷えてしまっているのに美味しい!と久しぶりに感じたごはんです。

いつもと違うところで食べると新しい発見がありますね。

 

是非皆さんのおすすめのお米の産地や銘柄、お店など教えてください。

パン屋さん情報も募集中です!

お待ちしています。

 



4a164cea21881148efdbf57f857b2c78f

企画室 岡田淑美
ホームページやFacebookの更新などWEB関係と四季スマ通信の作成を行っています。
夫、長男、長女と4人家族。平成27年に建てた薪ストーブのある家で四季スマ生活も楽しんでいます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です