2020年は欲張らずに

明けましておめでとうございます。

数年ぶりにカラオケをし、喉を傷めた岡田です。

1日遅れで来たので、風邪ひいたかと思いました。

何でも遅れてくるんですね…。

 

2020年1回目のブログは「抱負」です。

 

今年の抱負は、「欲張らない」。

これで行きます。

 

理由は、

昨年ひっそりと自分の中で決めて行動していたことが

実行でき、習慣化されたからです。

今までは抱負で目標を立てても習慣化はされなかったので、

自分でも驚いています。

※変化にだれも気が付いていないと思いますが…自己満足です

 

結果、

私の場合は「何を何回する」といったものではなく、

「こんな風になりたい」と決め、

それに必要なことを日々行動する方が向いているようです。

 

数値化して結果が残ることは数値化した方がいいですが、

沢山やればいいことばかりでもなく、

やったけれども結果が伴わないのもモチベーションが下がります。

 

決めすぎないことで計画変更や軌道修正もしやすくなりますし、

いろいろなことを考えながら行動できる点も

新鮮さが続いて楽しいです。

 

なので、

今年はあれやこれやと目標を欲張らず、

1年後になりたい自分になっていればOKと言う形にします。

 

どんな自分になりたいか?

それは内緒でお願いします。

その方が良いと、おみくじにあったので。

興味がありましたら、1年後にご期待ください。

 

 

 



4a164cea21881148efdbf57f857b2c78f

企画室 岡田淑美
ホームページやFacebookの更新などWEB関係と四季スマ通信の作成を行っています。
夫、長男、長女と4人家族。平成27年に建てた薪ストーブのある家で四季スマ生活も楽しんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です